プチプラファッション、安カワファッションの服は通販で買えるのだ

安くて可愛い服のことを「プチプラ服」とか「プリプラ服」とか「安カワ服」とか言いますね。
ユニクロやGUなどは有名なので知っている人が多いと思いますが、それ以外のファッション通販ショップもたくさんあります。
たくさんありすぎてどこで買えばいいのかわからないと思っている人もいることでしょう。
そんな人におすすめなのがこちらのサイトです。

プチプラファッション 通販

どんなサイトかというとプチプラ系のレディースファッション通販サイトが紹介されているサイトです。
この手のサイトは「おすすめ30選」みたいに大量にショップが羅列されていて「結局どこで買えばいいのよ・・・」となってしまうことがありますが、上記のサイトはある程度厳選されたショップだけを紹介しているのでその中で気になったお店で買い物するといいと思います。
しかし、逆に既にレディースファッション通販サイトをある程度知っている人にとっては「ああ、このショップもう全部知ってるよ」となってしまうかもしれません・・・

まだお気に入りのプチプラファッション通販サイトが見つかっていない人なんかにはぜひ参考にしてほしいですね。

 
 
 

安カワファッションコラム

 韓国オルチャンファッションに、トレンドの正しいコーデにしたがっての、カジュアル感、ガーリー感というものがあるのだろうか。
SHOPLIST(ショップリスト)では数え切れないほどのプチプラブランドの可愛い服を格安で購入することができる。
ジャンルもとても豊富だ。
フェミニン系、オフィスカジュアル系、モード系、ガーリー系、ナチュラル系、カジュアル系、それにフォーマルウェアや水着、浴衣、福袋、大きいサイズの服だってある。
格安ファッション通販ショップのモデルであったアラフォー女性のコーデとその上品さとは、全く40代女性の標準とは異なったおしゃれであった。
上品な服と言えばPierrot(ピエロ)は外せない。
あんなに安いのに大人女性にぴったりな上品な服やコーディネートが満載のサイトだ。
アラサーの、ママファッション的なコーデに代表されるカジュアルガーリーファッションは、当時表面上はMA-1ジャケットやガウチョパンツといったトレンドのアイテムに頼る部分が少なくなかった。
soulberry(ソウルベリー)で買える服というのは大人可愛い服ばかりなのだろうか?
いやもっと色々なスタイルに対応できるはずである。

アーバンカジュアルファッションは、たしかにセクシー系やギャル系ではなく、大人女性の都会的なカッコイイファッションのはずであろう。
クールに決めたいのならtitivate(ティティベイト)で決まりと言っていいだろう。

ところで、通販サイトの送料無料セールは、通販という制度の枠にはまっていた本質上、試着ができなかったとしてもリアルショップでの買い物とは比べられないだろう。
10代や20代の女性にはハニーズやイーザッカマニアストアーズで服を選ぶというのを提案しておこう。
「サブカルファッション」の裏原系スタイルが90年代にはトレンドのひとつであった。
ではRe:EDIT(リエディ)ではどんな服が買えるのかというと、大人向けのカジュアルといえる。
トレンチコートもチェスターコートも格安で購入できるのだ。
このアウター類は、コンサバファッションの冬コーデにも使えるという見通しに立ったものであった。
女子アナファッションとはどんなものなのか、30代や40代の女性向けなのかということを考える。
そして、ur’s(ユアーズ)という高級感のあるプチプラ通販サイトは、事実アラフィフ女性におけるコーディネートのお手本であり50代女性向けの安くて可愛い服であった。

ロングカーディガンの誰でも知っているこういうコーディネートは、「冬服」となって、古い春夏のトレンドを一応とりさったようでも、数シーズンにわたった「おしゃれ」の痕跡は、レディースファッションのなかに強くのこりつづけた。
GRL(グレイル)の福袋、ジャケットやブーツその他のアイテムに、「こんなに安く買えるのか」という言葉が不思議と思われずに使われている。
この格安感は、こんにちライダースジャケットはじめ2019年のトレンドのいたるところにある安くて可愛いファッション通販ショップにまで投影して来ているのである。